サイト移転しました。
移転先のサイトは<こちら>をクリックしてください。


moriblog

2019年9月からベトナムのホーチミンに在住、日常を気ままに更新中

ホーチミンで日帰りメコン川ツアー

皆さん、こんにちは

今更ながら年末前に友だちとメコン川ツアーに行ったのでその時のことを書きたいと思います。

f:id:mori_vn:20200219154701j:image

 

スケジュール

07:30 集合

10:00 お土産屋さん

11:00 メコン川ツアースタート

11:20 一つ目の島でココナッツキャンディー作りを見学

12:00 ランチ

13:00 二つ目の島の蜂農園へ

14:50 ボートに乗って本島へ

15:00 お寺見学

17:00 解散

 

それではツアーのレビューをしていきます。

ツアー会社がいろいろあるところを4件くらい回っここに決めました。

 

f:id:mori_vn:20200225231602j:image

VIET WAY TRAVEL

 https://g.co/kgs/VVgWcW

Phường Phạm Ngũ Lão, District 1, Ho Chi Minh City

一日ツアー、2,500円くらいでした。

 

7:30 集合。まず朝が早い。そして、8:10くらいまで誰も来ません。

ソワソワしながら待ってるとバスが来ました。

バスには英語が話せるガイドさんも一緒です。

 

最初の到着地点はお土産屋さん

ここでトイレ休憩を済ませます。メコン川の船乗り場にもあるみたいなんですが、汚いのでここで必ず行くように言われました。

さらっとお土産もみます。

 

またバスに乗ってついにメコン川到着。

目の前には想像した通りの茶色川です。

 

ボートに乗ってメコン川に繰り出します。

f:id:mori_vn:20200225231708j:image

 

気持ちいい風に揺られながら着いた1つ目の島でココナッツキャンディ作りを見ました。

体験はしてません笑

見て、試食。

 

そのあとベトナムトゥクトゥクみたいな馬車みたな物に乗ってレストランへ。

f:id:mori_vn:20200225231859j:image

 

ランチはベトナムのザ・ローカルフードでした。ご飯におかず数種類とスープもありました。

f:id:mori_vn:20200225232153j:image

 

休憩後、またボートに乗って2つ目の島に向かいます。
f:id:mori_vn:20200225232133j:image

 

天気が良くて気持ちいい。
f:id:mori_vn:20200225232149j:image

 

蜂農園に着きました。

ここで蜂蜜を溶かしたお湯とお菓子を頂きました。

 

恐ろしい数の蜂が見られます。
f:id:mori_vn:20200225232157j:image

 

このあと伝統的な歌を聴いてから帰りのボートに乗ります。

歌についてはノーコメントです。。


f:id:mori_vn:20200225232146j:image

こういったボートが冒険してるみたいで気分が上がりました!

 

 

帰り際にお寺に寄りました。

東南アジアは笑顔の大仏が多い気がします。
f:id:mori_vn:20200225232139j:image

 

 

以上、メコン川ツアーでした。

くたくたになりましたが、良い経験でした。

皆さんもぜひ行ってみて下さい!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村