サイト移転しました。
移転先のサイトは<こちら>をクリックしてください。

moriblog

2019年9月からベトナムのホーチミンに在住、日常を気ままに更新中

ダラットに週末旅行-日曜日

ダラット二日目です。

本当に濃い日だった。

昨日予約しておいたバイクツアーに参加しました。

スケジュール

2日目-日曜日

08:30 バイクツアー始まり

08:40 Dragon Pagoda (お寺)

09:00 Flower Farm 花畑

09:30 Coffee farm

11:00 Linh An Pagoda (お寺)

11:30 Elephant falls 滝

12:00 ランチ

13:00 Silkworm farm, cricket farm

13:30 minority village

14:15 ダラット駅

15:00 ツアー解散

15:30 バー

17:00 ナイトマーケット

下記のバイクツアーを予約しました。

Easy Riders Vietnam

a day tour silk village

朝、バイクのおじさん方が迎えに来てくれました。

コロナ対策のためかマスクをくれて、装着。風除けにもなってちょうど良い。

気持ちい風に揺られながら最初に向かったのはDragon Pagodaと言うお寺です。

ベトナムが縁起が良いとされている4体の生き物の像がありました。

それがドラゴン、フェニックス、獅子、亀でした。

その後、写真ポイントに少しより、お花畑に寄りました。

残念だったのが、時期的にお花が咲いてなかったので、早々に後にしました。

そしていよいよ今回の旅の目的、コーヒー農園にやってきました。

思ったよりも時間が余ったようなので、ここでゆっくりコーヒータイム。

バイクに乗り慣れていないので、おしりと足を休憩させました。

ここのコーヒーはバリのコピ・ルアクと同じ製法でジャコウネコがコーヒー豆を食べて糞から出た豆を使います。

景色が良い場所でゆっくりコーヒーを頂います。贅沢。

いつもアメリカーノを飲んでいるので、それと同じ感覚で飲んでみました。

びっくりするほど濃い!慌てて一緒に頂いたお湯と砂糖を投入。

台無しにしてしまいましたが改めて飲むと、おいしい。

一時間ほどゆっくりして、次の目的地、Linh An Pagodaというお寺に向かいました。

大きな女性の仏像が目印です。

笑顔な仏像もありました。

その後、この近くにあるエレファントフォールズに行きました。

朝9時ごろはかなり寒かったんですが、11時ごろになると暑くなり始めました。半袖でも汗が垂れるくらいです。

普段ホーチミンにいると味わえない自然がいっぱい。

昔のこの辺りに象がいたからエレファントフォールズという名前だったとか。

滝の近くまで登ったり、滝つぼまで下りたりと汗をいっぱいかいた後はその近くでランチです。

ライダーの方に麺かライスかの希望を聞かれます。

私たちはライスをチョイス。近くのレストランでランチをしました。

気持ち的にも体力的にもすでに満足してました(笑)

しかしまだ午前中が終わっただけ。

午後からがすごかったです。

まず蚕農園でシルクをみるんですが、大量の蚕の死体に気持ちが少し下がりました。

その後、コウロギ農園。

ダラットの人はコウロギを食べる習慣があるそうで、ここではコウロギの姿焼きを勧められました。

いきなりの姿焼きに身動きがとれず、一口も食べることができませんでした。

友達は勇気を出して、一口。「あ、おいしい。」

その後も何口か挑戦してました。すばらしい。

そんなコウロギ農園を後にし、次に向かったのは少数民族の村です。

この村の方々の肌の色が茶色っぽいのが特徴だと言われてました。民族同士では独自の言葉を話すとか。

昔ここに住む少数民族の祖先がダラット市内にある湖を作ったそうです。

しかしフランスがベトナムを植民地にした後、その湖のあたりにもたくさんのフランス人が来たそうです。そこから逃げるために少数民族はこの地に落ち着いたそうです。

村では物珍しそうに私たちを見ていました。

この村にいるだけで貧富の差を感じました。

複雑な気持ちになりながら、最後のロングドライブです。

最終目的はダラット駅。

予定時間よりも2時間も早く終わりました。

酔う事がなかったのと、自分達のペースで観光出来ることが魅力だと思いました。

へとへとになり、この後はバーでゆっくりしました。

Woody Classic Bar

goo.gl

ソファー席もあって、ゆっくりできます。

ダラットでお勧めのバーです。

ホーチミンに戻る前にもう一度ナイトマーケットで晩ご飯。

ホットワインが売られていました!甘くて美味しい。

ダラットワインが欲しくなり購入。なんとこれ、機内持ち込みできました笑

大満足で空港に向かいます。

想像してたより充実した週末でした。

ナイトマーケットとコーヒー農園、エレファントフォールズは絶対行った方が良いです。

地域によって全然違うので、また別の街に遊びに行ってみようと思います。