サイト移転しました。
移転先のサイトは<こちら>をクリックしてください。


moriblog

2019年9月からベトナムのホーチミンに在住、日常を気ままに更新中

ブンボー(BUN BO)愛が止まらない

皆さんこんにちは

ホーチミン在住6ヶ月が過ぎたころですが、ベトナム料理が美味しすぎる。

その中でも特に私が愛してやまないのがブンボー(BUN BO)です。

 

つるつるの米の麺にスープが絡んで、一緒に入っている牛肉もたまりません。

不思議とこのパクチーは食べられます。

 

私が最近行った美味しいブンボーの紹介です。

Bun Bo Xua

チェーン店なので、ホーチミン市内に何店かあるようです。

私が行ったのは下記のお店です。

Bún Bò Xưa

goo.gl

 

f:id:mori_vn:20200301233714j:image

これ一杯32,000ドン(150円)でした。

美味しいし、店内も清潔感があって良かった!
f:id:mori_vn:20200301233717j:image

 

 

次に紹介するのはビンタン区のパールプラザ(ショッピングモール)の中に入ってるベトナム料理屋さん。

goo.gl

 

ビンタン区のしかも良く分からないショッピングモールで申し訳ないんですが、近くに住んでいて、良く行くところです。

映画館もCOOP(スーパーマーケット)もあるので便利です。

 

f:id:mori_vn:20200302224808j:image

 ここの4Fにあるベトナム料理屋さんがとっても美味しいです。

ブンボーが勿論、ほかのベトナム料理もはずれがありません。

色々頼んで、おなか一杯食べても二人で2,000円くらいでした。

 

 

最後にお勧めするのが私が一番良く行く麺屋さんです。

ここはブンボーだけでなくフォーも美味しいです。

f:id:mori_vn:20200302225056j:image

 

ただ、ローカルすぎてグーグルマップにうまく表示されません。。。

ベトナムのグーグル評価は正直当てになりません。

goo.gl

f:id:mori_vn:20200302225125j:image

いつも仕事のお昼休みに食べに行くんですが、毎日食べたいくらい好きです。

土日やってないし、平日もたまに閉まっているんですが、開店してる日はいつも賑わってます。

こんなに不定休なのにも関わらずお客さんから愛されているのはすごい!

 

他にもいろいろ行ってみようと思うので、新しいお気に入りのお店を見つけたらまた更新します!

以上。

PVアクセスランキング にほんブログ村