サイト移転しました。
移転先のサイトは<こちら>をクリックしてください。


moriblog

2019年9月からベトナムのホーチミンに在住、日常を気ままに更新中

ホーチミンのサービスアパートメントが住みやすい

皆さん、こんにちは 今日のホーチミンは暑くて、ローカル食堂がサウナ状態でした。 そんな居心地が良いとも言えない話だし何ですが、今現在住んでいるアパートが最高に住みやすいので紹介したいと思います。 私が住んでいるのがサービスアパートメントと言う…

ホーチミン2区にあるサラダ屋さん「DEKU SALAD」

皆さん、こんにちは 最近月1日ほど、2区に行く機会があります。 ホーチミンの2区って1区とは全然違う雰囲気がありますね。 欧米人の方もたくさんいて、おしゃれなカフェもあって、いつも旅行に来た気分になります。 ホーチミンでフルーツ屋さんやジュー…

ホーチミンでお気に入りの下着屋さん

皆さん、こんにちは 3月は毎日更新を目指して今日もベトナムのことを発信したいと思います。 ホーチミンの女子会でよく話に上がるのが、「下着どこで買ってる?」 私はビンタン区という地域に住んでいるのもあって、ビンタン区でお気に入りの下着屋さんに行…

ブンボー(BUN BO)愛が止まらない

皆さんこんにちは ホーチミン在住6ヶ月が過ぎたころですが、ベトナム料理が美味しすぎる。 その中でも特に私が愛してやまないのがブンボー(BUN BO)です。 つるつるの米の麺にスープが絡んで、一緒に入っている牛肉もたまりません。 不思議とこのパクチーは…

ダラットに週末旅行-日曜日

ダラット二日目です。 本当に濃い日だった。 昨日予約しておいたバイクツアーに参加しました。 スケジュール 2日目-日曜日 08:30 バイクツアー始まり 08:40 Dragon Pagoda (お寺) 09:00 Flower Farm 花畑 09:30 Coffee farm 11:00 Linh An Pagoda (お寺) 11:…

ダラットに週末旅行-土曜日

皆さん、こんにちは 先日ホーチミンからダラットに旅行に行きました。 一泊二日でしたが、想像以上に楽しかったです。 スケジュール 1日目-土曜日 11:00 ホーチミンの空港出発 11:50 ダラットの空港到着 14:30 ホテル到着 15:00 遅めのランチ 16:00 市内観光…

ホーチミンで日帰りメコン川ツアー

皆さん、こんにちは 今更ながら年末前に友だちとメコン川ツアーに行ったのでその時のことを書きたいと思います。 スケジュール 07:30 集合 10:00 お土産屋さん 11:00 メコン川ツアースタート 11:20 一つ目の島でココナッツキャンディー作りを見学 12:00…

フーコック島で家族旅行3泊4日-4日目

みなさん、こんにちは 旅行最終日です。 この日は午前中だけ仕事をして午後から半日有給を使いました。 私の家族は午前中にベンタイン市場やその周りを観光したようです。 炎天下の中観光していたので、午後から合流した時にはすでにぐったりしてました。 13…

フーコック島で家族旅行3泊4日-3日目

みなさん、こんちには フーコック島、最終日とホーチミン1日目です。 9:00 朝ごはんを食べたらすぐにビーチボールを持って海に行きました。 家族5人で、ビーチボール大会です。超楽しかったです。 11:00 チェックアウトまで時間があるのでそれぞれ、プール…

フーコック島で家族旅行3泊4日-2日目

みなさん、こんにちは フーコック島2日目です。 ホーチミン旅行の基本は、行動するなら朝か夕方!昼間は暑すぎて買い物か室内にこもると一番過ごしやすい夜を楽しめます。 9:00 起床。ホテルのビュッフェで朝ごはん。フォーやオムレツもあって、豪華でした…

フーコック島で家族旅行3泊4日-1日目

みなさん、こんにちは さぼり癖がなおらず、気づけば一か月もブログを放置してました。 年末年始は家族がホーチミンに遊びに来てくれたので、その時の事を書いていきたいと思います。これからホーチミンやフーコック島に旅行を考えられている方、ぜひ参考に…

ビンタン区にあるおしゃれなベトナム料理のお店

皆さんこんにちは 早速ですが、Banh Canhという麺料理をご存知ですか。 タピオカからできた太麺にスープとお肉がたっぷり入った食べ物です。 平日のランチはいつもローカル店でご飯を食べるのですが、今回はパールプラザの近くまで同僚とバイクで行ってきま…

ベトナム格安航空「Vietjet air」のってみた

皆さん、こんにちは 今回初めてタイのバンコクに行く用事があり、格安航空のVietjet airに乗ってみました。 いつものエコノミーで往復24,418円でした。 [スケジュール] ホーチミン ↔︎ バンコク(Suvamabhumi) VJ803 11:30 SGN → 13:00 BKK VJ806 20:05 BKK → …

ホーチミンでも買えるシュウウエムラのクリスマスコフレ

皆さん、こんにちは。 最近仕事でタイに行ったりバタバタしてて、すっかりブログから遠のいておりました。 今回紹介したいのは「ホーチミンでも買えるシュウウエムラのクリスマスコフレ」です。 日本でも今年とっても人気だったピカチュウのシュウウエムラの…

財布を作りに「Demo Leather Workshop」に行きました!

皆さん、こんにちは お友達からホーチミンで皮の財布を作れると聞いて、早速行ってきました。 ベトナムはコインがないので、お札とカードだけが入る財布が良いと思います。 赤い財布は赤字を連想して、運気が悪いと思われがちですが、赤はそもそも縁起が良い…

ココナッツアイスのクオリティがすごい

皆さん、こんにちは 日本は冷え込んできたとニュースでみましたが、ベトナムはまだまだ暑いです。 そんな暑いベトナムではアイスがより美味しく感じます。 今回紹介するのは私の職場までいつもバイクで売りにくるココナッツアイス屋さんです。 バイクを改造…

ビンタン区のご飯屋さん「BLUE CAFE」

皆さん、こんにちは オフィスの近くにあるご飯屋さん、BLUE CAFEを紹介したいと思います。 青い建物が印のBLUE CAFEはカフェというより、ご飯屋さんです。 週1回は必ず行っているこのお店はメインは白ご飯とおかずです。 毎週そのおかずが変わるので、メニュ…

私の大好きなYouTuber石井亜美さん!

ハロー、森です!笑 私が今、一番憧れているモデル兼YouTuberの石井亜美さん! ベトナム全然関係ないですが、好きすぎて記事にしたくなりました。 100%私の気持ちで書いてます。ご了承ください。 美容的YouTuberの石井亜美さんことあみしいさん、私は彼女の…

ホーチミンの「Louis Vuitton」がお得!

皆さん、こんにちは 仕事で行く機会があったので高級ブランド「Louis Vuitton」の紹介をしたいと思います。 ホーチミン1区のドンコイ通りにあるルイ・ヴィトンに行きました。 ドアマンもいて、行くといつも開けてくれます。 一階は女性物、二階は男性物とな…

チーズホットドッグのお店「Bigbro Korean Hotdog」

皆さん、こんにちは! 韓国人がたくさん住んでいるホーチミンには美味しい韓国料理屋さんがたくさんあります。 基本一人飯が多いので、大好きな韓国料理店も入りづらいですが、このお店は一人でも全然気になりません! しかも最近流行りのチーズホットドッグ…

可愛い靴屋さん「CLOUD The Shoes」

皆さん、こんにちは! ホーチミンで見つけた可愛い靴屋さんの紹介をしたいと思います。 「CLOUD The Shoes」 可愛くて安い靴屋さんです。 ベトナム人の子がよく履いているぺったんこの靴が欲しくて見に行きました。 私が購入したのはこちらのピンクです。 38…

レタントンにある中華料理屋さん「中華DINING 洋」

皆さん、こんにちは 今日はお昼にレタントンにある中華料理屋さん「中華DINING 洋」に行ってきました! ホーチミンであんまり中華料理屋さん見なかったので見つけた時、すっごく嬉しかったです。 久々に酢豚を食べました! ランチはご飯、サラダ、スープもつ…

ベトナムのチェーン店「HIGHLANDS COFFEE」

皆さん、こんにちは ベトナムコーヒーのチェーン店、「HIGHLANDS COFFEE」に行ってきました。 どこにでもあるから気になって入ってみました。 コーヒーはもちろん、バインミーも売ってます。 ケーキもちっちゃいけど色々あって美味しそう。 私はCoffee freez…

ホーチミンのおすすめカフェ3選

皆さん、こんにちは ホーチミンには可愛いカフェがたくさんあります!私はお酒が飲めないので、カフェばかりに行ってます。 2か月住んでいて、今のところおすすめするカフェを3つを紹介したいと思います。 まずは「ID cafe」です。 ここは、おしゃれで静かで…

ホーチミンのイニスフリーのGreen Holidays

クリスマスまであと1カ月と少し!いろんなコスメのクリスマスコフレを見ていて特にイニスフリーのコスメが気になってました。 ホーチミンにあるイニスフリーのお店に行ってきました。 もう見た目が可愛い。Green Holidaysです! 今までイニスフリーは使った…

屋台のスムージーがおいしい!

皆さん、こんにちは ベトナムは至るところにいろんな屋台が並んでますがその中でも私のおすすめはスムージーです。 こんな感じで外でスムージーを作って販売してます。 ベトナム語ばっかりで分かりにくいですが、フルーツの種類を書いてあるだけなので簡単に…

大好きなベトナム料理「ブンチャ」

皆さん、こんにちは 今回紹介するのはベトナム料理「ブンチャ」です。 右の炭火で焼いたお肉が入ったタレに細麺をつけて食べるつけ麺です。 これが想像以上に美味しいです! 私が行っているお店はビンタン区にあるお店です。 いつもハエがいるので、苦手な人…

ホーチミンは貝がうまい!

皆さん、こんにちは ホーチミンに来たらぜひ貝を食べてほしいです。 今回私が行ったのはこのお店なんですが、場所が全然出て来ませんでした。ごめんなさい。 ベトナム人の子に聞いて、分かればまた更新します。 貝がいっぱい並んで、そこから食べたいものを…

行きつけの麺料理屋さん

皆さん、こんにちは ベトナムにきたら、絶対食べる食べ物フォーです! ビンタン区にあるこのお店はオフィスの近くにあるローカル店です。良くお昼ご飯に行っています。 「フォー」です。初めてフォーを食べたのもここのフォーでした。絶品です! パクチーは…

ホーチミンの可愛いネイル屋さん「Letty Beauty」

皆さん、こんにちは 私の毎月の楽しみはネイルになりました。 ホーチミンで通っているお店は「Letty Beauty」です。 インスタで可愛いポストを見つけて、ビンタン支店があったので予約して行きました。 手も足も可愛いデザインが揃ってます。 いつもは手なん…

PVアクセスランキング にほんブログ村