サイト移転しました。
移転先のサイトは<こちら>をクリックしてください。


moriblog

2019年9月からベトナムのホーチミンに在住、日常を気ままに更新中

フーコック島で家族旅行3泊4日-4日目

 

みなさん、こんにちは

旅行最終日です。

 

この日は午前中だけ仕事をして午後から半日有給を使いました。

私の家族は午前中にベンタイン市場やその周りを観光したようです。

炎天下の中観光していたので、午後から合流した時にはすでにぐったりしてました。

 

13:00 お昼はバインミーを食べたようです。これが激辛で、大変だったみたいです。

あまりにも辛いので、あとでジュースとアイスを2個合計70,000ドンを購入したようですが、200,000ドン出して、30,000ドンしか返ってこなかったそうです。500円ほどぼったくられました。これは外国人にとってあるあるなので、皆さんも気を付けてください。桁が多いと計算が複雑に感じてしまいますよね。500円で済んだから良しとしよう。

 

14:00 暑すぎて休憩したいという事なので、観光雑誌にも乗っていたアイスクリーム屋さんに行きました。後からJTBの団体も来たので、日本人にとって有名なお店なのでしょうか。味は普通のアイスです。

f:id:mori_vn:20200119173146j:image

 

15:00 そのあと、目の前にある高島屋でチョコレートを購入して、マッサージに向かいました。

f:id:mori_vn:20200119173200j:image

 

16:00 最初向かおうとしていたマッサージ屋さんより手前でホテルのマッサージの方からの呼び込みに合いました。父がマッサージしたことがなく、抵抗があるようなので、綺麗なホテルのマッサージの方を選びました。

全員でタイマッサージ1時間コースを選びました。大体一人2,500円。しかもみんなに個室を用意してくれて、VIPな気分でした。ただ、家族が英語が分からないので、担当の方が言っている英語を壁越しに日本語に訳すという残念間(笑)

「靴下は脱いで、上半身裸で、寝て待つ!」とか(笑)

始まれば、すっごく気持ちよかったです。隣からもイビキが(笑)

 

SOL SPA

goo.gl

 

 

17:00 マッサージの後、妹、兄、父はラッキープラザで買い物。ここで2,000,000ドンを渡して、私と母はドンコイ通りで買い物。

f:id:mori_vn:20200119173242j:image

 

18:30 ホテルに荷物を置きに戻って、最後にピンクの教会「タンディン教会」を外からさっと見て写真を撮りました。昼間よりも夜の方が断然きれいだと思うので、ぜひ夜に来てみてください。

f:id:mori_vn:20200119173301j:image

 

そのあと、近くのフォー専門店でフォーを食べてこの旅は終了しました。

f:id:mori_vn:20200119173322j:image

 

Pho Hoa Pasteur

goo.gl

 

あとはホテルに荷物を取りに戻って、空港に向かって、家族とバイバイしました。

 

以上です。よかったら、ぜひ参考にしてみてください。フーコック島はとっても楽しかったので多分あと一回行く気がします。

PVアクセスランキング にほんブログ村