サイト移転しました。
移転先のサイトは<こちら>をクリックしてください。


moriblog

2019年9月からベトナムのホーチミンに在住、日常を気ままに更新中

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホーチミンのサービスアパートメントが住みやすい

皆さん、こんにちは 今日のホーチミンは暑くて、ローカル食堂がサウナ状態でした。 そんな居心地が良いとも言えない話だし何ですが、今現在住んでいるアパートが最高に住みやすいので紹介したいと思います。 私が住んでいるのがサービスアパートメントと言う…

ホーチミン2区にあるサラダ屋さん「DEKU SALAD」

皆さん、こんにちは 最近月1日ほど、2区に行く機会があります。 ホーチミンの2区って1区とは全然違う雰囲気がありますね。 欧米人の方もたくさんいて、おしゃれなカフェもあって、いつも旅行に来た気分になります。 ホーチミンでフルーツ屋さんやジュー…

ホーチミンでお気に入りの下着屋さん

皆さん、こんにちは 3月は毎日更新を目指して今日もベトナムのことを発信したいと思います。 ホーチミンの女子会でよく話に上がるのが、「下着どこで買ってる?」 私はビンタン区という地域に住んでいるのもあって、ビンタン区でお気に入りの下着屋さんに行…

ブンボー(BUN BO)愛が止まらない

皆さんこんにちは ホーチミン在住6ヶ月が過ぎたころですが、ベトナム料理が美味しすぎる。 その中でも特に私が愛してやまないのがブンボー(BUN BO)です。 つるつるの米の麺にスープが絡んで、一緒に入っている牛肉もたまりません。 不思議とこのパクチーは…

PVアクセスランキング にほんブログ村