サイト移転しました。
移転先のサイトは<こちら>をクリックしてください。


moriblog

2019年9月からベトナムのホーチミンに在住、日常を気ままに更新中

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

屋台のスムージーがおいしい!

皆さん、こんにちは ベトナムは至るところにいろんな屋台が並んでますがその中でも私のおすすめはスムージーです。 こんな感じで外でスムージーを作って販売してます。 ベトナム語ばっかりで分かりにくいですが、フルーツの種類を書いてあるだけなので簡単に…

大好きなベトナム料理「ブンチャ」

皆さん、こんにちは 今回紹介するのはベトナム料理「ブンチャ」です。 右の炭火で焼いたお肉が入ったタレに細麺をつけて食べるつけ麺です。 これが想像以上に美味しいです! 私が行っているお店はビンタン区にあるお店です。 いつもハエがいるので、苦手な人…

ホーチミンは貝がうまい!

皆さん、こんにちは ホーチミンに来たらぜひ貝を食べてほしいです。 今回私が行ったのはこのお店なんですが、場所が全然出て来ませんでした。ごめんなさい。 ベトナム人の子に聞いて、分かればまた更新します。 貝がいっぱい並んで、そこから食べたいものを…

行きつけの麺料理屋さん

皆さん、こんにちは ベトナムにきたら、絶対食べる食べ物フォーです! ビンタン区にあるこのお店はオフィスの近くにあるローカル店です。良くお昼ご飯に行っています。 「フォー」です。初めてフォーを食べたのもここのフォーでした。絶品です! パクチーは…

ホーチミンの可愛いネイル屋さん「Letty Beauty」

皆さん、こんにちは 私の毎月の楽しみはネイルになりました。 ホーチミンで通っているお店は「Letty Beauty」です。 インスタで可愛いポストを見つけて、ビンタン支店があったので予約して行きました。 手も足も可愛いデザインが揃ってます。 いつもは手なん…

ホーチミンでお弁当デリバリーするなら「原田商店」

皆さん、こんにちは たまにベトナム料理にあきて、日本食が恋しくなります。そんな時はこの「原田商店」さんに注文します。 唐揚げ弁当頼みました。いつも3品おかずが付いてます。これも嬉しい! 130,000ドンでベトナムでは高い方ですが、ボリュームもあるし…

ホーチミンのVeganレストラン「Healthy Farm」

皆さん、こんにちは ホーチミン1区にあるヴィーガンレストランに行ってきました。 ヴィーガンってご存知ですか? 肉や魚など動物性のものを一切食べない人達の事です。ベジタリアンとも違って卵や牛乳、はちみつも食べません。 そんな縛られた食べ物の中でど…

ベトナムで日本語を学ぶ人が集まる「東日クラブ」

皆さん、こんにちは 毎週日曜日に開催されている「東日クラブ」ってご存知ですか。 日本語を学んでいるホーチミン人文社会科学大学日本語学科の学生さんが開催しているクラブです。 誰でも参加ができて、日本人は無料で参加できます! 午前9:30から11時頃ま…

高級ベトナムチョコレート「MAROU」のカフェ

みなさん、こんにちは お土産の定番、MAROUのチョコレートご存知でしょうか。 コーヒー味と70%のダークチョコレートを食べてみました。 コーヒー味はちょっと酸っぱい感じがして正直あんまり好きではなかったですが、ダークチョコレートはとても気に入りまし…

ラグビー観戦ならホーチミンのアイリッシュパブ

皆さん、こんにちは ワールドカップ2019、熱かったですね。日本代表選手、とってもかっこよかったです。 私は9月からホーチミンに来たので、どこかでラグビー観戦出来たら良いなと思い探してみました。 ラグビー観戦に行ったのは「The Dublin Gate Irish Pub…

ホーチミンの可愛い服屋さん「tyribee」

皆さん、こんにちは ベトナム人の女の子って顔も可愛いし、スタイルも良いし、服も可愛いからこの間、どこで服を買っているのか聞くと、連れて行ってくれました そこで、教えてくれたのが今回紹介する「tyribee」というお店です。 ベトナム人の女の子がよく…

ベトナム「女性の日」

皆さん、こんにちは 本日10月20日(日)はベトナムの女性の日! 女性の日と聞いてもピンと来ないかもしれませんが、世界的にも国際女性の日が3月8日にあります。 恋人がいる女性はパートナーから花束をもらったり、プレゼントをもらったりするそうです。 カッ…

PVアクセスランキング にほんブログ村