サイト移転しました。
移転先のサイトは<こちら>をクリックしてください。


moriblog

2019年9月からベトナムのホーチミンに在住、日常を気ままに更新中

ダラットに週末旅行-土曜日

皆さん、こんにちは

先日ホーチミンからダラットに旅行に行きました。

一泊二日でしたが、想像以上に楽しかったです。

 

スケジュール

1日目-土曜日

11:00 ホーチミンの空港出発

11:50 ダラットの空港到着

14:30 ホテル到着

15:00 遅めのランチ

16:00 市内観光

18:00 ナイトマーケット

 

ダラット空港に到着。

下調べは空港でし始めました。

バスで市内まで、片道40,000ドン(200円)

 

f:id:mori_vn:20200226234825j:image

湖のそばで下されました。

全然市内と違うところで一瞬途方に暮れましたが、歩いて30分くらいでホテルに着けました。

湖は意外と小さいので2時間くらいあれば一周できます。

それかGrab taxiを使えば楽ちんです。

 

今回泊まったホテルはこちら

Saigon Book Hotel
15A Trường Sơn, Phường 4, Tân Bình, Hồ Chí Minh, Vietnam
+84 28 3948 1035
https://goo.gl/maps/JAFqQvsM3gbFKYec8

 

水回りも部屋も綺麗で静かでゆっくりできました。

 

チェックイン後、遅めのランチに行きました。

f:id:mori_vn:20200226235354j:image

 

下調べもせずに行ったので、ホーチミンよりも寒いところとは知りませんでした。

長袖なしでは過ごせません。

かなり寒かったです。

すぐに長袖を購入しました。

f:id:mori_vn:20200226235718j:image

 

ランチの後、マーケットまで市内観光です。

人がたくさん寄っているところを見つけました。

なんだろと近づいてみると「Crazy House」と。

暇だし、とりあえず入ってみました。

f:id:mori_vn:20200226235926j:image

変わった建物で迷路みたいになってました。

ここはホテルにもなっているとか。

興味がある方はぜひ、泊まってみてください。

 

この建物を後にして、マーケットの場所までうろうろしてました。

f:id:mori_vn:20200227000058j:image

 

今日のメインイベント、マーケットに到着!

f:id:mori_vn:20200227000133j:image

 

暗くなるにつれて、だんだん賑わってきました。

寒いけど笑
f:id:mori_vn:20200227000144j:image

ダラットの苺は有名みたいでたくさん、綺麗に並べられてました。


f:id:mori_vn:20200227000140j:image

串屋さんもたくさん!選んだらその場で焼いてくれます。

お昼が遅くてあまりお腹が空いていなかったので、すべてテイクアウトして近くてダラットワインも買って持ち帰りました。

ワイン飲みながら明日の予定を決めます。

やることないし、ツアーに入るかとバイクツアーをすぐに予約しました。

それでは2日目へ。


f:id:mori_vn:20200227000137j:image

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村