サイト移転しました。
移転先のサイトは<こちら>をクリックしてください。

moriblog

2019年9月からベトナムのホーチミンに在住、日常を気ままに更新中

フーコック島で家族旅行3泊4日-1日目

みなさん、こんにちは

さぼり癖がなおらず、気づけば一か月もブログを放置してました。

年末年始は家族がホーチミンに遊びに来てくれたので、その時の事を書いていきたいと思います。これからホーチミンフーコック島に旅行を考えられている方、ぜひ参考にしてみてください。

スケジュールはこんな感じです。

31日(火)家族到着、フーコック島へすぐさま飛び立つ

1月1日(水)海で遊ぶ、ナイトマーケット

2日(木)海で遊ぶ、ホーチミンに戻る

3日(金)ホーチミンの街の観光、買い物

ちなみに私の母は計画を立てるのが大好きで旅行のたびにエクセルでしおりを作ってます。今回も例外なく一人一つずつ持って旅行に出発です。(笑)

それでは一日目の旅です。

14:20 ホーチミンのタンソンニャット空港(国際線)に家族到着です。

私は午前中だけ半日有給をとって、午後から迎えに行きました。

私の家族は父、母、兄、妹の5人家族です、空港からみんなが出てくるのみるとなんだかいつも笑ってしまいます。

18:40 いよいよフーコック島に行きます。タンソンニャット空港の国際線から国内線は歩いて5分くらいで行けます。

目印もあるので迷うことはないと思います。

空港の中で簡単に腹ごしらえとおしゃべりしてたらすぐに出発時間。

19:45 ジェットスターパシフィックに乗ってフーコック島に到着しました。

一時間ですぐにつくので、格安航空でも何の問題もありません。

21:00 ホテル到着

今回はElwood Resort Hotelに宿泊しました。

ぎりぎりに予約したので、どこのホテルも高くてやっと見つけたここのホテル、結果最高でした。

Elwood Resort Phu Quoc

goo.gl

21:30 New Year Party

年末だったからかホテルではパーティが開かれていました。ごはんもブッフェ式で、ビールもジュースも飲み放題!ちゃんとみて予約していなかったので、これも含まれていることを後から知って舞い上がりました。

パーティでは色々な催しものが行われていました。歌とかダンス、ゲームまで楽しませてもらいました。

司会者の方がベトナム語と英語、その後にフランス語っぽい言葉を話していたので、フランス人の旅行客が多いのかもしれません。

確かにパーティの席の前後は欧米人の家族が座っていました。日本人は見かけませんでした。

ここのホテル、子供の遊び場も充実しており、小さなお子さんがいるご家族にお勧めします!

23:00 お腹がいっぱいになり、飛行機の疲れと、お酒で早々にホテルに戻りました。

日付が変わる前にみんな就寝してしまい、途中カウントダウンが外から聞こえてきたので一瞬だけみんな目を覚まし、またすぐに就寝しました。

みんな成人して働いているので仕事や恋人、友達もいるのに日程を調整して毎年家族旅行ができているのは奇跡だなと感じます。