サイト移転しました。
移転先のサイトは<こちら>をクリックしてください。


moriblog

2019年9月からベトナムのホーチミンに在住、日常を気ままに更新中

ビンタン区にあるおしゃれなベトナム料理のお店

皆さんこんにちは

早速ですが、Banh Canhという麺料理をご存知ですか。

タピオカからできた太麺にスープとお肉がたっぷり入った食べ物です。

f:id:mori_vn:20191206134639j:image

 

平日のランチはいつもローカル店でご飯を食べるのですが、今回はパールプラザの近くまで同僚とバイクで行ってきました。

そこで食べたBanh Canhが絶品だったので紹介したいと思います。

 

f:id:mori_vn:20191206134749j:image

今回食べたのはメニューの一番上にあるBanh CanhとBanh Miのセットです。

選んだのはDac biet 45,000ドンです。これがスペシャルらしいのですが、初めて食べたので違いは分かりません。

Bnh thuongは普通らしいです。(笑)

 

f:id:mori_vn:20191206134712j:image

頼んだものはこちらです。

麺ももちもちで、スープもおいしくてぺろりと食べてしまいました。

パンもどんなBanh Miがくるかと思ったら普通のおいしいパンでした。

 

f:id:mori_vn:20191206134728j:image

いつもローカル店ばかり行っていたので、こんなおしゃれなベトナム料理があるのかと驚きました。

ここは清潔だし、クーラーも効いてて快適です。

 

また飲み物は豆乳がおすすめです。ここは自家製豆乳とシロップを一緒に出してくれます。

舌触りは少しざらざらしてますが、飲みやすいです。

余談ですが、この向かいに最近はやりのSoya Gardenというカフェができていました。

ここの通りがこんなに充実してるとは良い発見です。

 

f:id:mori_vn:20191206134808j:image

メニューがベトナム語だけしかないのが残念ですが、清潔でカフェみたいで、さらにご飯が絶品だったらまた来たいと思いました。

Grabで配達もしてくれているようなので、家で頼むかもしれません。

 

気になった方はぜひ行ってみてください。

行動範囲がビンタン区の田舎なのであまり参考にならない記事で申し訳ないですが、最近ホーチミン市内に飽きてきた方や、新しい場所に行ってみたい方はぜひビンタン区にも遊びに来てください。

 

Banh Canh Xua

44 Đường Nguyễn Văn Thương, Phường 25, Bình Thạnh, Hồ Chí Minh

goo.gl

PVアクセスランキング にほんブログ村