サイト移転しました。
移転先のサイトは<こちら>をクリックしてください。

moriblog

2019年9月からベトナムのホーチミンに在住、日常を気ままに更新中

フーコック島で家族旅行3泊4日-2日目

みなさん、こんにちは

フーコック島2日目です。

ホーチミン旅行の基本は、行動するなら朝か夕方!昼間は暑すぎて買い物か室内にこもると一番過ごしやすい夜を楽しめます。

9:00 起床。ホテルのビュッフェで朝ごはん。フォーやオムレツもあって、豪華でした。

10:00 海へレッツゴー。プライベートビーチまで送ってくれます。ゴルフカーみたいなやつに乗って移動。3分くらいで付きます。

ビーチはとってもきれい、パラソルやシート、タオルも無料で借りれます。

家族で海なんて小学生の時以来。かなりはしゃいでいたらビーチボールを流されてしまいました。

海大好きな私の海必需品。

サングラス、日焼け止め、ピクニックシート、ビーチボール、水、タオル。

ピクニックシートは日向に置いておくと燃えるように熱くなるのが難点ですが、水にも強いし軽いし、拭けば何度も使えるので旅行には必ず持っていきます。荷物とかをまとめてピクニックシートの上においておくと、砂が入りにくいです。

ビーチボールも浮き輪になるし、みんなでビーチバレーもできて、一石二鳥です。ただ、浮き輪として使ってたら、妹に海に流されてしまいました。

12:00 日が昇って一番暑い時間帯。早々に海から撤退して、近くのカフェでランチしました。

ホテルから歩いて10分くらいのところで見つけたお店。

そのあと、母がビーチボールをどうしても買いたいというので、近くのお店でビーチボールを買いました。

15:00 一日で一番暑い時間帯はホテルで休憩です。それぞれ、ホテルのプールで遊んだり、昼寝したりしてました。

18:00 夕日を見にもう一度海へ。泳がないので座ってみてました。ここでもピクニックシートが大活躍(笑)

19:00 フーコック島のナイトマーケットへ。タクシーを使っていきました。大体20分くらで金額は700円くらいだったと思います。

ベトナムの通貨がよく分からないという理由で誰も財布を持とうとしません。

アイスやジュース買うのも、お土産買うのも付き合わないといけないので大変でした。

このナイトマーケットはトイレもあるし、マッサージもあって、一日観光しても良さそうだなと思いました。

ココナッツアイスクリームやシーフードを食べて、疲れたらフットマッサージして、お土産見て回って、大満足です。

帰ったらくたくたですぐ就寝しました。