サイト移転しました。
移転先のサイトは<こちら>をクリックしてください。


moriblog

2019年9月からベトナムのホーチミンに在住、日常を気ままに更新中

ビンタン区のご飯屋さん「BLUE CAFE」

皆さん、こんにちは

オフィスの近くにあるご飯屋さん、BLUE CAFEを紹介したいと思います。

 

f:id:mori_vn:20191115103639j:image

 

青い建物が印のBLUE CAFEはカフェというより、ご飯屋さんです。

週1回は必ず行っているこのお店はメインは白ご飯とおかずです。

毎週そのおかずが変わるので、メニューはいつもありません。ベトナム語が理解できれば良いんですが中々難しいので、ベトナム人のスタッフの子に聞いてもらって注文しています。

金額はいつも35,000ドン(180円くらい)です。

 

f:id:mori_vn:20191114141140j:image

ポークかビーフかチキンかかまぼこみたいな魚の練り物です。野菜も付いてて、どれもご飯がすすむ味です。

 

f:id:mori_vn:20191114141158j:image

これにいつもスープが付いてきます。パクチー入りのスープなんですが、不思議と美味しいです。

 

カフェなので、デザートにプリンとかヨーグルト、スムージー、コーヒーもあります。

 

f:id:mori_vn:20191114141116j:image

ここのプリンがコーヒーのかき氷がのってて、美味しいです。だいたい、15,000ドンだったと思います。

 

この他にもサンドイッチのバインミーベトナムの焼きそばミーサオもあります。

 

味はどれも間違いないので、ローカル店に自信のある方はぜひ行ってみて下さい。

「BLUE CAFE」

Address グーグルマップに出てこなかったので、名前は違いますが、ここの目の前にあります。

青い建物なので見つけやすいです。12時から激混みなので11:30か13:00ごろに行くのをお勧めします。

https://goo.gl/maps/d8ZUEfpwAjDGx1x17

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村