サイト移転しました。
移転先のサイトは<こちら>をクリックしてください。


moriblog

2019年9月からベトナムのホーチミンに在住、日常を気ままに更新中

私の大好きなYouTuber石井亜美さん!

ハロー、森です!笑

私が今、一番憧れているモデル兼YouTuberの石井亜美さん!

ベトナム全然関係ないですが、好きすぎて記事にしたくなりました。

100%私の気持ちで書いてます。ご了承ください。

 

f:id:mori_vn:20191107131224p:image

美容的YouTuberの石井亜美さんことあみしいさん、私は彼女のYouTubeをよく観てます。

見れば見るほど好きになります。ネガティブな発言をしなくて、もっと可愛くなりたいとか、細くなりたいとか、見てると向上心がわきます。

 

あみしいさんを好きになったきっかけはMornig Routineの「My healthy habit 10」です。

https://youtu.be/Y7IkhGxDuTU

 

私が共感したのはこの動画の中で「朝の余裕が一日の余裕を決める」という言葉です。

 

f:id:mori_vn:20191107133048j:image

 

彼女は朝の週間を10個あげているのですが、その中の3つ真似したくなったことをあげたいと思います。

 

  1.  起きたらコップ一杯の白湯を飲む。
  2.  朝起きて一番にSNSをチェックしない。
  3.  丁寧にメイクをする。

 

1. 起きたらコップ一杯の白湯を飲む。

あみしいさんはこの習慣で一度も便秘になった事がないらしいです。起きたては脱水症状に近い状態のため、白湯じゃなくても常温のお水を飲んだ方が良いです。

また夜食べたものなど、胃の中を掃除する意味も込めてお水は飲めば飲むほど良いそうです。これは友達に聞きました。

 

2. SNSを見ない。

朝携帯触り出すとベッドから中々出られない人いませんか。

私もよくやっていたのですが、絶対後悔します。一日の中で一番無駄な時間だと分かっていながらも止められなかったんですが、あみしさんのこの言葉で変わろうと思いました。

「朝起きて他人の生活にいいねをするのではなく、自分にとってのいいねをやろう」

確かに!って思いませんか。私もSNSだけで一時間たってて、いつも後悔してました。

これをやめてから時間にかなり余裕ができました。

 

3. 丁寧にメイクをする。

時間がない中で、適当なメイクをすると顔も適当な顔になる。

人と会うとき、第一印象って大切だなってよく思うので、この言葉に納得でした。

前までは時間がない中で5分とかで終わらしていたんですが、今は15分くらいかけてやってます。

丁寧なメイクをすると丁寧な印象を受けるので、この習慣を取り入れました。

 

 

以上、この他にも参考にしたくなる習慣があったので、ぜひ見てほしいです。

この習慣を始めて気持ちに余裕ができたので、朝会社に行っても顔が暗いとか眠たそうとか言われなくなりました。

この動画以外にも、素敵な動画がたくさんあります。可愛くなりたい女の子にぜひチェックしてみてください。

 

石井亜美さん

インスタグラム

https://instagram.com/ami_ishii_?igshid=xbt7kilj20ub

 

PVアクセスランキング にほんブログ村