サイト移転しました。
移転先のサイトは<こちら>をクリックしてください。


moriblog

2019年9月からベトナムのホーチミンに在住、日常を気ままに更新中

ココナッツアイスのクオリティがすごい

皆さん、こんにちは

日本は冷え込んできたとニュースでみましたが、ベトナムはまだまだ暑いです。

そんな暑いベトナムではアイスがより美味しく感じます。

f:id:mori_vn:20191115134256j:image

 

今回紹介するのは私の職場までいつもバイクで売りにくるココナッツアイス屋さんです。

f:id:mori_vn:20191115134031j:image

 

バイクを改造して動く屋台みたいにしてどこでも販売できるようにしていました。

ラッキーなことにお昼時はいつも職場の前で止まってくれます。

なぜタイ語かは不明です。

 

f:id:mori_vn:20191115134204j:image

まずココナッツを半分にして中の水分を別の容器に移します。

 

f:id:mori_vn:20191115134338j:image

ココナッツの中に作っておいたアイスクリームをたくさん入れてくれます。

 

f:id:mori_vn:20191115134433j:image

アイスクリームの上に練乳やチョコレート、ナッツをたくさんかけてくれます。

 

f:id:mori_vn:20191115134529j:image

これで完成!

 

このパフォーマンスも好きだし、味も抜群に美味しいです。一個15,000ドン(約80円)で安いです!

なので、このバイクを見かけたら立ち寄ってしまうんです。

 

周りのお友達に聞いても見たことがない人が多かったのでもし見つけれたらラッキーかもしれません。

ベトナム人の子に聞くと、観光地にはあるそうです。ぜひ探してみてください!

PVアクセスランキング にほんブログ村