サイト移転しました。
移転先のサイトは<こちら>をクリックしてください。


moriblog

2019年9月からベトナムのホーチミンに在住、日常を気ままに更新中

財布を作りに「Demo Leather Workshop」に行きました!

皆さん、こんにちは

お友達からホーチミンで皮の財布を作れると聞いて、早速行ってきました。

ベトナムはコインがないので、お札とカードだけが入る財布が良いと思います。

f:id:mori_vn:20191116235711j:image

赤い財布は赤字を連想して、運気が悪いと思われがちですが、赤はそもそも縁起が良い色です。

特に仕事運に良いみたいです。今年から仕事でホーチミンにきた私にはぴったりだと思って選びました。

本当はただ、好きな色だっただけですが笑

 

この財布は、皮と糸とお札を挟むピンとデザインを自分の好みに選べます。


f:id:mori_vn:20191116224430j:image

中はこんな工房みたいな場所です。


f:id:mori_vn:20191116224426j:image

サンプルが置かれてます。カバンとかパスポートケースも作れるみたいです。

 

f:id:mori_vn:20191116224558j:image

糸も皮もデザインもたくさんあって本当に迷います。


f:id:mori_vn:20191116224554j:image

スタッフさんも一緒に相談に乗ってくれて、このケータイのデザインが良かったので、これでお願いした。


f:id:mori_vn:20191116224602j:image

赤い生地と糸とゴールドのピンです。

選ぶまでも楽しいです。

 

f:id:mori_vn:20191116224255j:image

f:id:mori_vn:20191116224829j:image

友達の分です。生地も好きなだけ選べて、ここのポケットも好きなようにできます。

更に名前も入れてもらえます。

 

金額は750,000ドン(約3,700円)です。

この金額で世界で一つのオリジナルが作れるなんて安いと思います。

 

ただ、場所がめちゃくちゃ分かりにくかったです。

Demo Leather Workshopで調べて行ってもたどり着きません。

もし行かれる場合は「Dodam Premium Kid Cafe」とタクシーに言って行った方が良いです。

https://goo.gl/maps/nwYcwRiXBkfR4PuGA

 

f:id:mori_vn:20191117000117j:image

f:id:mori_vn:20191116235844j:image

このエントランスから入って、エレベーターで2回に行きます。

 

f:id:mori_vn:20191116235936j:image
f:id:mori_vn:20191116235933j:image

エレベーター降りたらすぐのところにあります。ここで財布を作りたい事を伝えると良いです。

日本語が分かる方が一人おられました。

約1週間くらいで出来上がります。

興味のある方はぜひ、オリジナルの財布を作ってみて下さい。

PVアクセスランキング にほんブログ村